「有名アニメ声優」の気になる年齢 タラちゃん役:73歳 イクラちゃん役:72歳 井上喜久子さん:17歳と11624日など

      a4

     http://news.nicovideo.jp/watch/nw710979
   a3

日本人の多くが知っている有名キャラクターでも、演じている“中の人”の年齢は意外に知らないものだな……ということで、今回は声優さんの年齢をいろいろ調べてみた

まずは国民的アニメの代表『サザエさん』。放送スタートから40年以上が経過しているが、思っていたほどキャストの交代は多くない。

主要キャスト陣の年齢を見てみるとサザエ役の加藤みどりさんが73歳、波平役の永井一郎さんが82歳、フネ役の麻生美代子さんが87歳。(出典が明らかではないが)タラちゃん役の貴家堂子さんは73歳、イクラちゃん役の桂玲子さんは72歳だという。アニメの生き生きとした演技からは想像しにくいが、皆さん相当な高齢のようだ。

その他の長寿シリーズで主演声優を調べてみると、『ちびまる子ちゃん』のTARAKOさんは52歳、『アンパンマン』の戸田恵子さんは55歳、『クレヨンしんちゃん』の矢島晶子さんは46歳と、おおむね40~50歳代だった。

新作映画が今年公開された『ドラゴンボール』の野沢雅子さんは76歳と少し高め。

(略)

謎の一大勢力「17歳教」とは
声優の年齢を語るうえで忘れてはいけないのが、謎に包まれた組織「17歳教」の存在である。女性声優だけが参加を許され、一定の条件を満たして所属すればどれだけ年月を経ても“永遠の17歳”に年齢固定されるのだという。

教祖は『ああっ女神さまっ』のベルダンディー役などで知られる井上喜久子さん。他にも田村ゆかりさん、池澤春菜さんといった人気声優が名を連ねている。

彼女らの年齢表記は常に“17歳”からの経過日数で表示される特殊形式のため、ネットにはその年齢をすぐ計算してくれるジェネレーターサイトがある。
それによると井上喜久子さんは本記事の執筆時点で「17歳と11624日」。なるほど、どこも間違ってはいない。

—————以下、反応—————-

タラちゃんが73歳、イクラちゃんが72歳ってインパクトあるな

17歳教は宇宙の法則をも超越してるのを知らないヤツ多すぎwww

>謎の一大勢力「17歳教」とは わろた

演技力さえあれば年齢関係ないと思うけどな・・・

おいおい・・・




カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文

最近の投稿

カテゴリー