藤原啓治「ひろしは世のおとーさんの理想かも」

001l(2)

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」が19日に公開されるのを記念し、テレ朝チャンネル1では公開直前の12日と公開当日19日の2週にわたって「クレヨンしんちゃん」を特集放送する。新作映画は主人公・野原しんのすけの父・ひろしにスポットを当てた作品で、ひろし役の藤原啓治さんは「ひろしは世のおとーさんの理想かもしれません」と思いを語っている。

劇場版は今回で22作目。藤原さんは「なぜか放送開始されたころのことばかり思い出しちゃいますね。『ただいまー』と『いってきまーす』をやたら言っていた気がします(笑い)。あと、家が爆発してアパート暮らしをしたり、ひまわりが家族に加わったことも印象に残ってます。やっぱり家族にとっての重大事件ですからね」と振り返る。


 「デフォルメされてはいるけれど、実は野原家ってアニメやマンガの中だけに存在する特殊な家庭ではなく、当たり前の一家なんだと思うし、私もそのつもりで演じています」と話す藤原さん。「ひろしは(妻)みさえや子供たちに翻弄(ほんろう)されているようにも映るけど、上手に尻に敷かれてコントロールしてる感じがすることもあります。(家の)ローンをきちんと払いながら頑張るひろしは世のおとーさんの理想かもしれません」と話している。

テレ朝チャンネル1では、12日(午前9時~午後4時)にはBS・CS初放送となる「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」をはじめ、「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ  アッパレ!戦国大合戦」や「映画クレヨンしんちゃん  嵐を呼ぶ  大人帝国の逆襲」など劇場版4作品を放送。19日(午前9時~午後5時)には現在放送中のテレビシリーズから主人公の野原しんのすけの父・ひろしのエピソードを厳選して放送する。


引用元:http://news.mynavi.jp/news/2014/04/09/313/

dsa
家が爆発する家庭は普通じゃないブヒ!




カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文

最近の投稿

カテゴリー