「声優になるので辞めます」新卒1週間で辞めた女の言い訳がヒドい

futou1

ゴールデンウィークが終わりましたが、この春入社した新入社員は職場に来ていますか。ツイッターを見ると「連休明け、まさかの新人退職だって」という投稿も見られます。

 

・「上京の口実」でしかなかった就職
配属されて1週間。ある日、私が出勤すると、職場は驚きのニュースで持ちきりでした。

「○○店の新卒がもうやめたらしいよ」
「えっ? もう?!」

「そうそう。まだ1週間だってのに」
「そうだよね。何でまた?」
「いや、それがさ、声優になるんだって」

私は一瞬、言葉を失いました。「何それ? どういうこと?」
話によると、辞めた彼女は地方出身者で、元々声優になりたかったのだけれど、親に上京を許されなかったのだとか。そこで「就職する」と言って、家を出てきたのだそうです。

 

「とりあえず就職を理由に上京して、すぐ辞める気だったらしいよ」

これを聞いたときは、呆れたというか、なんというか、よくわからない気持ちになったことを覚えています。この新卒がその後どうなったかは分かりません。

引用元:http://getnews.jp/archives/572204


 

こういうことする奴は絶対に売れないし、そもそも声優になれないと思う




カテゴリ:声優談議
タグ:


コメントを書く

・本文

カテゴリー